猿島の「アレ問題」を解決するリーサルウェポンが登場したー!【猿鳶対からのお知らせ】

もうすぐ春!
3月からは、猿島航路はプチ冬眠から目覚め、11月末まで毎日運航となります。

ポカポカ陽気が続くこの時期は、島さんぽが超おススメ
3月ならそんなに人がいない(っぽい)ので、ボードデッキでのんびりとお弁当を食べるなんてサイコーだったりします。

 

しかーし!!!

 

そんなデッキに忍び寄るが、以前からじわりじわりと問題になっています。

 

その名もト・ン・ビ

 

「いやー美味しそう!」「どれどれー!」なんて言ってお弁当箱を開けた瞬間、奴らは急降下してきてパクっと食べ物を奪取する場合があるのです!

 

ボードデッキはみんなの憩いの場ですからー!

 

しかし我々猿島スタッフはただじーっと手をこまねいているわけではありませんっ。

この釣り動画でおなじみの猿島の主・タケさんを本部長とする

在猿島特殊飛翔鳶特設対策本部<ざいさるしまとくしゅひしょうえんとくせつたいさくほんぶ(猿鳶対:えんえんたい)>

が議論を重ね、ついにある作戦を発動したのです!(←何)

 

タケさんだけに、武器は釣り糸。

何と、管理棟から何本もの糸をピーンと張って、在猿島特殊飛翔鳶対策高度防衛網(ざいさるしまとくしゅひしょうえんたいさくこうどぼうえいもう:略称えんえんもう)を築き上げたのであります(←だから何)。

 

それが、コレ!

ピーンと張った釣り糸は、まさに職人ワザ

往年の「必殺シリーズ」の一場面を思い出します(←古い)。

 

しかも糸は1本だけではありません。

ココにも!

 

そして・・・

糸の先は、対角線上。

・・・その数、10本以上

 

こうしておけば、こんなことになるに違いありませんっ↓

 

むむむ、これは超高度な防衛システム

まさに猿島のリーサルウェポンなのであります!!!

 

「えっ、この糸ってトンビにも見えないから、バサッと降って来ることには変わりないんじゃないの?」と思うところですが、

 

↑このキラキラしたのをトンビは嫌うので、結局は寄ってこなくなるのでは?というのが、我が猿鳶対がはじき出した結論です。

 

これにより、猿島デッキのお昼の平和は守られることになる・・・はず!

これからの季節、気持ちの良い春の海風と波の音をBGMに、無人島でのんびりランチなんていかがでしょうか?

 

でも・・・やっぱり、頭上のトンビにはそこそこ注意してくださいねっ!