閉じる

猿島

探検ツアー

チケット予約

冬の猿島、あなたはどう過ごしますか?【11月より冬期ダイヤで運航です】

無人島・猿島

気付けば、今年も残すところあと2か月・・・。
この時期になると、「あっという間に1年が終わってしまうな。。。」と毎年のようにつぶやいてしまう人も多いはず!

猿島航路は、今年も11月1日から来年2月いっぱいまで冬期ダイヤでの運航となります。


●冬期ダイヤのお知らせ

11月1日~2月29日】は冬期ダイヤでの運航となり、最終便の時間が1時間早まり「16:00」となりますのでご注意ください。

詳しい情報は、無人島・猿島公式ホームページ内「運航時刻表」よりご確認いただけます。


 

さて、2023年の思い出作りもラストスパート。

今年の思い出作りの1つとして、「冬の猿島」はいかがですか?

 

▸冬の猿島は景色がキレイ!

 

冬は夏よりも空気が澄むおかげで、猿島の自然や周辺の海がすごくキレイに見えるんです!
実際、年中島内で作業をしているスタッフも「冬の猿島の方が景色がキレイ!」と口を揃えるほど。

そんな「冬の猿島」で・・・

大自然を感じながら、歴史あふれる〝異世界空間〟を散策するも良し!
キレイな海を眺めながら、大切な人と〝2人だけの時間〟を過ごすも良し!
そして、家族や仲間たちと澄んだ空気の下で〝冬の無人島BBQ〟を楽しむも良し!(←コレ、意外とおススメ!)

冬ならではの猿島をどう過ごすかはあなた次第です!

 

▸無人島をより感じられる季節!?

 

冬は空気が澄んでいる反面、寒いのも事実・・・。
やはり、屋外へのお出かけは少し億劫になってしまいがちですよね。

しかし!
その反面、より一層「無人島」感が増すのではないでしょうか?

普段であれば、なんとなく誰かの後ろを歩けば安心感がある島内。
そこをあえて自分だけで、自分と仲間・家族だけで、島内を散策していけば、〝無人島冒険〟をしている気分になれるかもしれません。

もちろん猿島には〝映えスポット〟がありますので、たくさん写真を撮っておきましょう。

人が少ない冬の猿島では、思いのままに写真が撮れるかもしれませんね!

 

 

冬こそ、落ち着いた雰囲気を感じられる猿島。

あなたはこの冬「無人島・猿島」をどのように過ごしますか?

 


▼「家族」がテーマの動画「ココロ、つながる猿島」→こちらでPV公開中

▼こちらもどうぞ↓
【裏側大公開】猿島に新PVが誕生!「ココロ、つながる猿島」【主演俳優は小学生!?】

 

▼おトクな猿島行きのチケットは「三浦COCOON」にて発売中!

TOP