閉じる

猿島

探検ツアー

チケット予約

【枚数限定】初春デザインの〝御船印〟を販売します!

浦賀の渡し 横須賀観光 無人島・猿島 軍港めぐり

近年、観光船や旅客船の楽しみかたのひとつとして〝御船印(ごせんいん)めぐり〟が人気。
お寺や神社でゲットできる「御朱印」の船バージョンといえば分かりやすいでしょうか。

いまでは、全118社(※2023年12月18日現在)もが御船印を販売しており、全国各地を旅した思い出をかたちとして残せることが魅力的。
さらには、「マスター制度」という集めた枚数に応じて称号を手に入れられる制度もあるのです!

そんな収集欲をそそる〝御船印〟。

すでに「猿島航路」・「YOKOSUKA軍港めぐり」・「浦賀の渡し」の各航路でも販売をしています。

それがなんと…


2024年初春デザインの御船印を販売します!

しかもしかも!
枚数限定の超激レア

ぜひこの機会、お見逃しなく!


◆気になるデザインは・・・

2024年は「辰年」ということで、3つすべてに違うデザインの【龍】の文字を入れました。
さらには、水彩画で描いたようなデザインで島や船が描かれているのです!

通常の御船印はというと…

そう!
見比べてみると全然違うデザインなのです!

「YOKOSUKA軍港めぐり」は運航ルート、「浦賀の渡し」は運航ルートとその周辺の歴史的スポットを描いています。

ぜひ初春デザインと合わせてゲットしてみてください!


▼販売概要

1.期間
2024年1月1日~ 売り切れ次第終了

2.場所
・猿島航路→三笠ターミナル
・YOKOSUKA軍港めぐり→汐入ターミナル
・浦賀の渡し→愛宕丸船内 ※1月1日~3日までは、東西の渡船場にて販売。

3.販売枚数
各航路150枚限定

4.価格
500円/枚(税込)

5.注意事項
2024年初春デザインの御船印は枚数限定の販売となります。売り切れ次第終了となりますのであらかじめご了承ください。
・ご乗船いただいた方のみ購入できます。
・ご乗船いただいた航路の御船印を購入することができます。
・通販や郵送での販売は行っておりません。

※御船印の詳細については「御船印公式サイト」をご確認ください。( https://gosen-in.jp/

TOP