閉じる

猿島

探検ツアー

チケット予約

【いよいよ発売開始!】「鈴木敏夫とジブリ展」神奈川展のチケット情報&購入する際の3つのポイント!

横須賀観光

いよいよ「鈴木敏夫とジブリ展」神奈川展のチケットが発売開始しました!
展覧会の概要はこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

こちらではチケット情報、そして購入する際の3つのポイントをご紹介します!

 


1.展覧会のチケット情報

■観覧料
一般:2,000円(税込)事前予約制(日時指定)

※中学生以下、高校生(市内在住または在学に限る)、身体障害者手帳、療育手帳、または精神障害者保健手帳をお持ちの方と付添の方(1名様)は無料です。無料の方も、事前予約が必要です。その際、各種手数料がかかります。
※「鈴木敏夫とジブリ展」の観覧券で、谷内六郎館もご覧いただけます。(ただし18時まで)
※団体割引はございません。

■チケット
ローソンチケットにて発売中!
Lコード 3月:30171、4月:30172、5月:30173、6月:30174

※本展覧会は事前予約制(日時指定)です。ローソン・ミニストップ店舗Loppiまたはローチケでご予約・発券の上、ご来場ください
※各日、空きがある場合のみ、美術館受付で当日券を販売します。ただし、ご来場時に予定数の販売が終了している場合がございます。あらかじめご了承ください。
※混雑時には一時入場制限をかける場合や、入場をお待ち頂くことがございます。

くわしい情報はこちら

 

2.展覧会のチケットを購入する際の3つのポイント!

【ポイント1】チケットは、事前予約制(日時指定)

「鈴木敏夫とジブリ展」神奈川展は、会期中すべての日程のチケットが「事前予約制(日時指定)」となっています。
※無料の方もチケットの事前予約・発券が必要です。

入場時間区分はこちら!お客さまのご都合に合わせてお選びください。

●通常(土日祝日/平日)

●GW(4/27(土)~5/6(月・休))

Webサイト「横須賀ポータルマガジン」では、会場となる横須賀美術館への「アクセス」の記事も公開しています。
入場時間を決める際の参考になれば!(記事はこちら

また、混雑を緩和するために、各入場時間区分のなかで【集合時間】を設けています。
例えば、A区分の場合は「10:00」と「10:30」という2つの集合時間があります。

集合時間は自動的に決まります。発券されたチケットに記載されていますので、こちらの集合時間に合わせてご来場ください!

当日券は空きのある場合のみ、横須賀美術館受付にて販売します。
ただし、ご来場時に予定数の販売が終了している場合がありますので、事前購入をおすすめしています!

 

【ポイント2】チケットの事前予約は、ローソンチケットにて!

展覧会のチケットは、ローソンチケット(以下、ローチケ)にて事前予約・購入できます。
パソコン・スマホで予約する場合、ローソン・ミニストップ店舗にて直接購入する場合、それぞれの流れをご紹介します!

①パソコン・スマホで予約する場合
こちらのローチケWebページより予約をお願いいたします。

ローチケではWebで決済することも、Webで予約した後にローソン・ミニストップ店頭で支払うこともできます。

また、どちらの場合でもローソン・ミニストップ店頭にて、紙のチケットの発券が必要となっています。
ご来場までに、チケットをご発券いただきますようお願いいたします!

 

②ローソン・ミニストップ店舗にて直接購入する場合
ローソン・ミニストップ店頭の「Loppi(ロッピー)」をご利用ください。

「Loppi」にて購入される際には、展覧会のチケットを検索していただく必要があります。
検索する際には、以下の「Lコード」をご入力ください。

<「鈴木敏夫とジブリ展」神奈川展Lコード>※来場される月によってLコードは異なります。
3月:30171、4月:30172、5月:30173、6月:30174

以下のサイトではローチケのご利用について、さらに詳しくご紹介しています。
こちらも合わせてご確認ください!

<ご利用ガイド(ローソンエンタテインメント様のWEBサイトとなります。)>
①スマートフォン・パソコンで予約する場合はこちら
②全国のローソン・ミニストップ店舗にて直接購入する場合はこちら

 

【ポイント3】ご来場までに、チケットの発券を忘れずに

ご来場される際は、紙のチケットが必要です。
お近くのローソン・ミニストップ店頭にて、事前にチケットを発券の上、ご来場ください。

また、「無料」の方はチケットのほかに、入館時に学生証・各種手帳など身分証明書の提示が必要となります。忘れずにご持参くださいね!


展覧会を快適に安全にお楽しみいただくために、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
みなさまに会場でお会いできますことを心より楽しみにしております!

 

「鈴木敏夫とジブリ展」神奈川展 公式サイトはこちら

Ⓒ2022 Hayao Miyazaki-Toshio Suzuki ©Toshio Suzuki ©Studio Ghibli

TOP