閉じる

猿島

探検ツアー

【猿島川柳】異空間であなただけの一句を!

無人島・猿島

東京湾唯一の自然島「猿島」で川柳をよんでみませんか?
360度海に囲まれた無人島は、皆さまのインスピレーションを刺激すること間違いなし!
五・七・五のリズムに乗せて、猿島ならでは一句を創出しよう。

■募集期間
2022年8月11日(木)〜10月31日(月)

■参加方法
1.猿島島内「Sarushima Welcome Center」にて応募用紙をお受け取りください。※島内でのみ参加可能です。
2.応募用紙裏面に記載してある注意事項を必ずお読みください。
3.島内の景色や雰囲気を実際に体感して川柳をよんで応募用紙に記入してください。
4.「Sarushima Welcome Center」にある川柳回収箱に書いた作品を投函してください。

■主催/協力
主催:三浦学苑COSMOS(三浦学苑の特進コースの生徒が、横須賀の観光資源である猿島の魅力を高校生の視点で発信していくグループ)
協力:株式会社トライアングル、三浦学苑高等学校

応募いただいた川柳の中から、優秀賞に選ばれた方には豪華景品をプレゼント!
噂によると、とんでもなく豪華な景品を用意しているようです・・・。

この機会に、猿島を舞台にあなたの想いを川柳に込めてみませんか?

TOP