ガイドの伊藤さんが「無人島・猿島」を伝え続けるワケ

いよいよ秋の観光シーズンに突入した無人島・猿島。

かつて日本軍がつくった要塞跡を歩く激レア体験に訪れる人も増えています。

しかし、ただ歩くだけではもったいないっ! せっかく来たのだから、ガイドさんに案内してもらってじっくり見たい!

──という方におススメなのが【猿島史跡見学ツアー】です。

11月26日(日)までの土日祝日1日2回約45分。普段はカギがかかっている要塞の中を探検できると大人気なのですっ!

 

このツアーでガイドをしている「猿島専門ガイド協会」の1人が、伊藤志津男さん。

今までさまざまな猿島紹介のテレビ番組などに出演している有名人なのですが、かつて長年中国に駐在して仕事をされていた縁で、中国メディアの取材を受けたようです。

そして出来上がったのが、密着ドキュメンタリー

長野県出身の伊藤さんが猿島でガイドをしているワケは?

伊藤さんがガイドをするきっかけにもなった重大な出来事とは?

そして、海を見ながら食べるランチとは!?

プライベートも含めて5分で分かるこの動画、つい見入ってしまう良質な番組になっています。

全編日本語で、伊藤さんの語りが超カッコイイっ!(←しかもタイトルが“職人”だし!)

猿島だけでなく多趣味な伊藤さんの人となりが分かる動画、超おススメですっ(←伊藤さんの射撃姿、激カッチョイイ!)。

こちら↓から、動画をクリックしてお楽しみください(最初30秒、中国語のCMが出ます)。

http://mp.weixin.qq.com/s/mJR3O2DUmDonROC3lzoLfw

なんとこの動画、公開初日で41万回再生されたとか!!

 

そしてそして・・・バリバリ非日常のエリアをガイドと一緒に歩くツアー、いかがですか? 詳細はこちら↓

無人島猿島・史跡見学ツアー

 

秋の無人島でクルーズ&お散歩なんてステキ! 伊藤さんもステキっ!