真冬の無人島は横須賀市民には特に優しかったりする件。

先日の雪は積もりませんでしたが、強烈な寒さが襲っている今年の猿島。

そんな中でも、多くのお客様にご来島いただいています。

 

しかも、2月になると(一部の皆さまだけ)ちょっとお得に島に行けたり!

それが・・・【よこすか市民割2018】!

 

今年で5年目を迎える市民割ですが、これは【横須賀市民に限って猿島航路の乗船料が半額になっちゃう】というスペシャル月間。

何と通常大人1,300円が650円、小学生650円が320円で船に乗れちゃいますっ!

 

春間近の猿島は、空気も澄んでいるのでとってもおススメ。

人が超少ないビーチで、たっぷりたそがれちゃったり、

 

島の北側まで行ってボーっと船を眺めたり、

 

こんな超絶異空間の砲台跡を探検したり、

 

明治初期にできた日本最古レベルのトンネルを歩いたり。

もう、楽しみ方は無限大なのであります!

さらに、「いやいやいくら何でも説明が欲しい!」という方にも朗報!

大人気の【猿島史跡見学ツアー】が2月から土日祝日に再開します!

そう、このツアーに参加すれば、禁断の扉 ↑ の中に入ることができるのですっ!!

もちろんこれは横須賀市民でなくても200円で参加できますので、せっかく無人島に来たならぜひどうぞ。

※詳細はこちら

 

東京都民が東京タワーにあんまり行かないように、実は横須賀市民の中には猿島に行ったことがないという人が多数という噂。

でも・・・いつも京急の車窓から眺めているだけではもったいない!

地元民のみなさん、ぜひこの機会にどれどれ、見に行ってやろう的な感じでいかがですか?

 

あっ、もちろん横須賀市民でなくても、真冬の無人島は激レアな景色ばかりで超フォトジェニック

もうこれでもかっ!っていうくらいの厚着で、無人島探検がおススメ!