閉じる

猿島

探検ツアー

チケット予約

【応募総数667通!】「猿島のあたらしい船」の名前をつけよう!【ご応募ありがとうございました】

無人島・猿島

 

 

11月11日から11月30日まで募集をしていました「猿島のあたらしい船に名前をつけよう!」は、12月1日午前の時点で、なんと応募総数667通
一番多かったのがGoogleフォームで305通。以下、汐入ターミナル157通、三笠ターミナル143通、メール19通、猿島ウェルカムセンター15通、はがき15通(11/30時点)、X10通という結果になりました。

たくさんの皆さまにご応募いただきまして、本当にありがとうございます!

応募いただいた方全員が対象の賞品の発送は、厳正な抽選のうえ、2024年1月以降に順次発送いたします(発表は発送をもって代えさせていただきます)。

 

<これからの動きは??>

●名前の発表は元旦!

これから厳正な選考をしまして、新しい船の名前を決定します。
その発表はこちらの3つ。
・「タウンニュース横須賀版」元旦号に掲載!
・「横須賀ポータルマガジン」で1月1日夜に掲載!
・YouTube「TRYANGLE TV」で1月1日夜に配信する「MEGURUらじお」で発表!

●新しい船づくりに注目!

絶賛進行中!船づくりの様子は「猿島航路30周年特設サイト」の中の「あたらしい船タイムライン」で随時お知らせしています。

■最近の注目記事はこちら!
これもバウ?あれもバウ??どれがバウ???
造船のはじまりは船底から!

 

2024年4月の就航に向けて、あたらしい船づくりは進みます!

 


 

2025年7月に「猿島航路再開30周年」を迎えるにあたってスタートした〝あたらしい船づくり〟。
猿島エコステーションに加え、横須賀市内のご家庭で分別されたアルミ缶が再び資源となり、このあたらしい船を彩るオブジェになります!

そしていよいよ、名前を皆さんにつけてもらうことになりました!

応募要領はこちら
ぜひふるってご参加ください!


<INDEX>

大疑問!そもそも「シーフレンド」シリーズじゃなくていいの!?
あたらしい船に名前をつけると、抽選で豪華賞品が当たる!
応募にあたっての注意事項


■大疑問!そもそも「シーフレンド」シリーズじゃなくていいの!?

 

現在、猿島航路で運航している船は「シーフレンドZero」「シーフレンド1」「シーフレンド8」の3隻。
これ、ぜんぶ「シーフレンド」という名前がついています。
それどころか、YOKOSUKA軍港めぐりに使われている「シーフレンド7」だって・・・。

歴代シーフレンド(「4」と「6」は存在しません)

 

あれ、これはもしかして次は【シーフレンド9】とかで決まっている!?

 

・・・いえいえ違います!
最近では「キャプテンペリー号」と名前がついたり、過去には「フェニックス」シリーズも存在しました。

どうか自由な発想で名前を考えてみてください!

 

「キャプテンペリー」(左)と、かつて存在した「フェニックス1号」

 

選考は、「猿島航路の船にふさわしいか?」「ほかに同じ名前はないか?」「多く支持されているか?」などを総合して決められます。
なので、どの名前になるかはまったくの白紙です!

INDEXに戻る


 

■あたらしい船に名前をつけると、抽選で豪華賞品が当たる!


「#猿島のあたらしい船に名前を付けよう!」キャンペーン!

にご参加いただいた方には、豪華賞品をご用意しました!

INDEXに戻る


 


■応募にあたっての注意事項 ※ご応募はすでに終了いたしました。

(1)お1人何通でも応募できますが、1案につき1応募でお願いいたします。1投稿に複数案記載されている場合は無効とさせていただきます。
(2)応募作品の中から、厳正な審査によって名前を決定いたします。
(3)各種賞品の発表は厳正な抽選のうえ、当選者のみにメールでお知らせいたします。そのうえで、住所等をお送りいただいた方に賞品を発送させていただきます。
(4)応募いただいた情報は、賞品発送のためのみに利用いたします。賞品発送が確認できましたら、一定期間を経過後に破棄させていただきます。
(5)いただいた情報は、個人を特定しない形で当社のマーケティング活動に利用させていただく場合があります。
(6)当社の個人情報保護方針はこちら(https://www.tryangle-web.com/privacy)にてご確認お願いいたします。
(7)15歳未満のお客さまは、保護者の同意が必要です。15歳未満のお客さまからの応募は、すべて保護者の同意を得たものとみなします。
(8)本キャンペーンに関して応募者に発生したいかなる損害についても、当社は一斉責任を負いません。
(9)公序良俗に反するもの、人権を侵害するもの、他人の著作権その他の知的財産権を侵害する投稿、わいせつ、児童ポルノおよび児童の性的搾取を助長する投稿、その他本キャンペーンの趣旨に沿わないと当社が判断する投稿は禁止させていただきます。
(10)応募にあたってのインターネット通信料・接続料・郵送料はお客様の負担となります。
(11)本キャンペーンの内容や応募規定は、予告なく変更する場合があります。
(12)参加賞の抽選対象には、最優秀賞の賞品を贈呈された方は含まれません。
(13)決定した船名に係る著作権(著作権法第 27 条および 28 条に規定する権利を含む)を含む一切の知的財産権は、株式会社トライアングルに帰属します。
(14)各賞当選者には、別途メール、DMなどで発送先住所をお伺いいたします。
(15)参加賞の当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。なお、賞品は発表からおおむね1か月以内に発送いたします。
(16)決定した名前の応募者(最優秀賞)が複数あった場合は、抽選で賞品を贈呈する場合があります。
(17)最優秀賞の「記念プレートへの刻印」は、ご本名での記載となりますのであらかじめご了承ください。

INDEXに戻る


■主催 株式会社トライアングル
■協力 横須賀市 横須賀集客促進・魅力発信実行委員会 (一社)横須賀市観光協会

TOPへ戻る

TOP