初心者でも魚を釣りたい! 猿島で釣りデビューする前に見たい動画3本

ブームなのか、最近は猿島で釣り道具のレンタルをする人が増えています。

こんな景色の中でのんびり釣りするなんて、いいですよねー。

で、釣りセット(2000円)を借りた方によく質問されるのは・・・

竿って、どう使うんですか?」

仕掛けって、どうやってセッティングすればいいの?」

アオイソメをつけるだけで大惨事! そもそもどうやって針通すの?」

・・・って、全部じゃん!!!

そこで、超超初心者だけれども無人島で釣りがしたい! という人のために、(自称)猿島釣りガイドのタケさんにお願いして、動画をつくっちゃいました!

タケさんは釣り歴ウン十年の大ベテラン。

ずっと猿島にいるため恐ろしいほどの日焼けをしていますが(笑)、島のスタッフで一番エラい人。やさしい上司です。

島の守護神・タケさん。ちょっと滑舌悪いけどね!

というわけで、釣り初心者の皆さん、いきますよー!

この3つの動画を見れば、無人島での釣りが楽しめることまちがいなし!

 

【タケさんの世界一わかりやすい猿島釣り講座1】 仕掛けをつけよう!

 

【タケさんの世界一わかりやすい猿島釣り講座2】 エサをつけてみよう!

 

【タケさんの世界一わかりやすい猿島釣り講座3】 釣ってみよう!

 

さあみなさん、どうです?
これを見れば僕も釣りができそうです(笑)。

これでも分からないことがあれば、島でぜひタケさんを見つけて聞いてみてください

あっ、ちなみに、3本目の動画でタケさんがフグ釣ってますが、あれはマジで4分くらいで釣れちゃったものです(ただし釣り上げるところはTAKE3。タケさんじゃなくてテイク3。笑)。

 

あっ、あと、夏の海水浴場オープン期間は猿島のビーチでの釣りはできません

夏休みはビーチの端か、島の奥の磯で釣りましょう!

 

釣れる釣れないは別として、猿島の海を見ながらの~んびりと釣り糸を垂れるなんて、いいですよねー。

この夏、無人島で釣りデビューなんて、どうですか?