【プチ悲報】平日に無人島・猿島で過ごせるのは今年はあと25日くらいな件。

秋の観光シーズンを迎えた猿島。

青空の下、心地よい海風に吹かれながらこんなビーチに降り立って

こんな異空間の中を歩いて

こんなトンネルにたたずんで・・・

しかも平日の無人島は人が少なくて、時間によっては貸切状態だったり!

しかーし!!

 

今年はちょっと様子が違っちゃいます。

無人島への入り口となる「三笠桟橋」のリニューアル工事があるのですっ!

 

リニューアルというか、もう全とっかえ

なんせ、できてから45年も経っているので、そろそろご老体を更新しないとならないのです!

 

そのため、毎年12月からは土日祝日のみの運航になりますが、それが今年に限って前倒し。

11月13日(月)から来年2月いっぱい、土日祝日のみの運航】となります。

現在の桟橋の近くに設置される仮設桟橋からの入出港です。

しかも、運航時刻は冬ダイヤ

三笠発始発が8:30ではなく9:30、猿島発最終が17:00でなく16:00になるのです。

本当にごめんなさい!!

 

ということは・・・超のんびりした平日の無人島を楽しめるのは、今年はあと25日くらいっ!

これは大変。

平日を狙っている皆さまは、ぜひぜひお早めに島へ渡ってくださいね!

 

あ、土日祝日はずっと運航しますのでご安心を!

(仮設桟橋から猿島に渡るのも、それはそれでもう二度とない激レア体験だったり・・・・)

 

これからの時期、夕方には超キレイな夕日が見られるのですよねー。

 

↑こんな景色を見るなら、猿島発の最終便を狙うべし!

 

冬の絶景は超おススメ!な無人島・猿島。

【プチ冬眠】が今年はちょっと早まりますが、どうぞよろしくお願いします。

 

■詳細についてはこちらをご覧ください。