三笠ターミナル 記者会見に出席!?

初めまして!5期生のあーちゃんです‼︎

よろしくお願いします!

 

今回は、cosmosに入ってから初めての活動のことです!😁

7月15日(水)に三笠ターミナルがオープンしました!

 

その前日の14日(火)に5者合同記者会見が開かれて

なんと!そこに出席させていただきました!∑(゚Д゚)

 

初めての活動で、しかもテレビ局や新聞社も来るという緊張感の中行ってきました。

私とウィリ王子は、緊張しながらも質問することに……!

 

まずは上地社長にウィリ王子が質問!

『猿島を漢字一言で表すならどんな漢字を選びますか?また、その理由を教えてください。』

 

 

すると上地市長は「を選びます。猿島に行く時は自分を見つめ直す、神聖な場所だと思っています。」と優しく答えていただけました!

 

私はトライアングルさんの鈴木社長に質問!

『猿島に行った時、大人が多いなと感じました。その上で子供に向けての魅力はありますか?』

 

鈴木社長は『小さい子に伝えるなら冒険じゃないかなと思います。東京湾にある無人島に船で行く、ワクワク感を伝えたいです。去年の夏にやったワンピースのベントみたいにワクワクを伝えたい』と丁寧に答えていただけました!

 

すごく緊張していて終わった後も手が震えていました…。

マイク返す時なんて特に笑

 

記者会見なんて一生で1度あるかないか…

すごく良い体験になりました!

また、自信を持って恥ずかしがらずに発言でき、少し慣れたと思います。成長を感じた瞬間でした!

 

この経験を糧にこれからの活動を頑張りたいです!

 

これからよろしくお願いします‼︎

三笠ターミナルもぜひぜひ来てください!面白いですよ〜笑