「見る」だけじゃない!身体で「感じる」猿島

今回は平日の昼間に行ってきました。

 

さすが平日とだけあって混んではなく、ゆっくりと島内を見ることができました。

また、天気も良く涼しかったので、まさに「猿島日和」でした!(猿島日和とは……)

 

さて、今回はいつもとは違った視点から猿島の魅力を伝えていきます!

 

自然の中を歩き、癒される

まずはじめはこちら。

ここは森の中に入ってすぐの場所。まっすぐ進めばたどり着くので迷うこともなく安心。

 

確かに景色も綺麗で、誰もいないときなんかは素敵な写真スポットですが、それだけじゃないのです!

ぜひ、あたりを見渡しながらこの道をゆっくり歩いてみてください

両側の大きな木々はまるで「自然の布団」のよう。そんな布団に包まれれば日頃の疲れも癒されるのでは?

さらに少し立ち止まって深呼吸でもしてみたら自然のパワーをもらえるかもしれません(笑)

 

 

頭を空っぽにして見上げ、感じる

続いてはレンガ造りのトンネルを抜けて、あの有名なジ○リ風のトンネルがある広場へ。

ここはトンネルの前で写真撮影をしている方をよく見かけますが、今回注目するのはこっちではありません!(笑)

 

真ん中あたりに行って上を見上げてみると先ほどとは違った景色が……!!

鳥の鳴き声と枝の揺れる音、あなた自身を覆う木々が様々な悩みから解放してくれるかもしれません。

なんと実際にチーが再現してくれました!

肝心の感想を聞きそびれてしまいましたがどうだったのでしょうか(笑)

 

今回は私の思う癒しスポットを紹介しました!

猿島は景色はもちろん綺麗ですが、ぜひ実際に足を運んでその場に立って感じてもらえたらなと思います。

今回の写真を撮り終えた後、何かを一生懸命撮影しているチーを発見!!

さては今後の記事に何か関係があるのでは……!?