私たち三浦学苑COSMOSが訪れた時には必ず笑顔で冗談交じりに話しかけてくれる。そんな清水さんをもっと深く知りたい!そしてみんなに知ってもらいたい!そんな訳でお忙しい中インタビューさせていただきました。(一人だったのでとても緊張しました笑)
…清水さんって、、?
→→→私たちが普段お世話になっている(株)トライアングル・猿島運営事業部の清水正(しょう)さんです!!
~猿島に向かう三笠桟橋~
(清水さんが仕事しているのを緊張でソワソワしながら見ている)
【叶夢】「こんにちは!お忙しい中すみません。よろしくお願いします!
【叶】「どうして(株)トライアングルに入社したのですか?」
【清】「自然が好き。なかでも海が好き!以前アルバイトをしていたとき、働いている人がかっこ良かったからかな~」
【叶】「清水さんにとって猿島の魅力って何ですか?ぜひ教えてください!」
【清水さん】「やっぱり自然が豊かな環境で仕事ができることとかいろんなお客さんが来てくれて全国各地の話を聞けるところもかな。あと四季によって見える景色が違うところ」
【叶】「仕事のやりがい、これを源に頑張っている!みたいなのはありますか?」
【清】「一言で言うと『全部』。会社に尊敬できる人がたくさんいる。その人たちに少しでも役立つために、追い付け追い越せで頑張っているね。あとはアルバイトの人が楽しんでくれたらいいな!」
【叶】「猿島で清水さんにとってのおすすめの場所はどこですか??」
【清】「おぉ~きたね~、『海のところのスロープ脇の角』かな~。海越しに見える横須賀の街並みがきれいで、波の音を聞きながら座ってご飯を食べるのがいいんだよね!」
【叶】「今後猿島をこうしていきたい!みたいなのはありますか」
【清】「もっとお客さんに来てもらうために工夫することかな。集客、サービスの向上、接客、うまく対応したりして『また来たい!』と思わせられたらいいな!」
【叶】「最後の質問なのですが猿島での思い出はありますか?!」
【清】「思い出か~。初めて来たのは小学校の遠足だったなぁ。今では毎日が思い出だなー。仲間と仕事ができるのが一番楽しいし嬉しいね!」
【叶】「あ、最後じゃなかったです!!(笑)呼ばれているあだ名とかってありますか?」
【清】「あ、最後じゃなかったの(笑) うーん、あだ名かぁ。周りからは『しみちゃん』なんて呼ばれているかな」
【叶】「これでほんとに終わりです(笑) 今日はお忙しい中、お時間いただきましてありがとうございました!」
最後まで読んでいただけましたか?
改めて分かったことは、清水さんが熱い思いをもって仕事に臨んでいるということです!
ぜひ会うために猿島に来てみてください!
そして見かけたら声をかけてみてください!とても明るく面白い方です!
読んでいただきありがとうございます。
それではまたっ。