猿島で素敵な出会い

こんにちはー(* ´ ` *)ᐝ

 

にゅーんのむぱふっ、まめだいふくです🎶

(要するとごきげんようってことです!!)

 

 

ここでお詫びしなければ行けないことが…💧

 

そうなんです、実はこの大福、豆大福じゃないんですㅠ_ㅠ

秋だったので月見大福となっております…

 

でも!

これは月見大福ですが!!

どっちも好きなんです!!!

(割とどうでもいいお話ですね…)

 

さてさて、最近COSMOSは積極的に活動していて…

皆さんにお伝えしたいことがたっくさーんあるんです(*´v`)

 

今日はその中から、猿島での素敵な出会いとちょっといい話をご紹介させていただきます\♡/

 

 

なーの記事でもしょうかいされていましたが、先日行われた猿島のガイドイベントに、お手伝いに行ってきたまめだいふく。

 

初めて開催したイベントでしたが、参加して頂いた方が皆さん親切で(*´˘`*)♡

 

とてもゆったりとした雰囲気でイベントを行うことが出来ました。

 



 

 

そのガイド中、とある素敵な長年連れ添ったご夫婦にお会いして、心がぽかぽかあったまりました✨

 

まめだいふくが写真をとっていると、ご主人が「露出機能を使うといいよ」と使い方を教えてくださって…(お陰様でとても綺麗な写真が撮れました♡)

 

 

そこから沢山お話させていただいたのですが!!

 

なななんと、会話の途中で奥様が

 

「猿島はね、35年前にデートに来たのよ。今日は35年振りなの。」

 

とおっしゃったんです。

ふふっと少女のような笑顔で、はにかみながら。

 

また、昔の猿島と今の猿島の違いで驚いたこと。猿島から見える横浜港での、息子さんとの思い出。房総半島の魅力。

 

キラキラ輝く大切な思い出を、一つ一つ丁寧に。

 

ご主人も、遠くを懐かしむ目で微笑んでおられました。

 

たくさんの思い出を教えてくださいました。

 

もうなんというか…

将来、こんな風に大切な想いを胸に、猿島に来ることができればなぁと思いました。

 

まめだいふくにもそんな日がくるといいなっ(笑)

 

本当に貴重なお時間を私たちと過ごしてくださったことに感謝です。

憧れのご夫婦です。

 

最後に一緒にお写真も撮っていただきました(掲載許可も頂いています)。

 

お2人が輝いている…✨

 

他にもイベントに参加していただいた方々、本当にありがとうございました!

 

また出来たら…いいですね!(*Ü*)

 

_____________________________________________

 

前回の記事で、「名前の由来を明かすかも…?」と書いたのですが、

 

名前の由来よりも独特な言語が気になる

とのコメントを頂きました(笑)

 

 

回答は、なーいーしょっです!🙏💦

(というより説明が出来ないなんてことはない)

 

以上、日々大好きな大福ちゃんとのツーショットに苦労しているまめだいふくでしたっ!

 

(なーとまんちゅうにも、それぞれバナナや七味とのツーショットを勧誘している今日この頃です♡)

 

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!

 

それではみなさん、にゅーんのむぱふっ♡♡♡