東京湾唯一の無人島猿島の綺麗な海

こんにちは!

 

おにぎりとアピオんの記事初投稿です!!!!!!!!!!!!

 

前回、猿島の砂浜についての記事でしたが、今回は、猿島の海について紹介したいと思います!

 

私は、COSMOSに入り、初めて猿島に来たとき、東京湾唯一の無人島猿島の綺麗な海が魅力的でした。自分自身、横須賀に住んでいるので、海とはゆかりはあるのですが、それでも周りが海に囲まれている離島となると非日常的な空間にいるような感じがします。

 

そんな、美しい海はこちら⬇︎

 

前回の記事で、砂鉄を取ったということで、今回は、海水から塩を取り出してみました(^ ^)

(取り出している過程の写真を撮るのを忘れていました。すみません)

取り出し方は簡単で、

①海水を画用紙の上に垂らす

②3日ほど日光に当てるだけです

 

 

もっと細かい粒になるかと思いましたが、予想以上に綺麗で大きい粒が取り出せました。

顕微鏡とかがあったら結晶もみてみたら面白いかもしれませんね。

 

今回はちょっとした実験でしたが、他にも海の魅力はありますよー(というより、海があってこんなことをする人はあまりいませんよね 笑笑)

 

例えば、、

秋といったら食欲の秋

食欲の秋といったら、猿島でBBQでしょ(私は猿島ではやったことないんですけど 笑笑)

キラキラの海でやるBBQはめちゃくちゃ最高ですよね

 

猿島でBBQをやるときは、BBQ用品(BBQコンロなど火気)の持ち込みは禁止なのでご注意くださいね

 

季節は秋に近づいてきて、涼しくなってきた今だからこそ是非、猿島散策はいかがでしょうか。

 

また、COSMOS4期生の記事を毎回楽しみに見てくれると嬉しいです。

 

さあ、次は誰でしょう? お楽しみに