猿島に行きたくなる!COSMOS厳選!!猿島情報

え?猿島に最近行ってない?!

そんなあなたに、猿島に行きたくなるような、知る人ぞ知る情報を4つお届けします!

さっそく…、

 

COSMOS情報 1つ目!!

猿島にはどのように行くか知っていますか?

そう。です。

その船には1階と2階がありまして、2階には操縦室があるんです!自動じゃないんですね!

そこには、船をミリ単位で正確に動かすプロフェッショナルたちがいるんです。ミリ単位ですよ!ミリ単位!なかなか見れないのでは?

船上からの景色が素晴らしいのはもちろんですが、その方々の手さばきも素晴らしいのでぜひ注目してください!

 

COSMOS情報 2つ目!!

猿島に上陸し、砂浜のほうへ歩いて行くと猿島ゲートがあるんです。

そこには「SARUSHIMA」と書いてあるのですが、よく見ると「S」が……なんです!猿島にちなんで猿。

その写真がこれです、ドーン

 

COSMOS情報 3つ目!!

猿島を散策していると、日蓮洞というところに行けるのですが、そこで見ることができる景色がとてもきれいだそうです。

この情報は、猿島で何十年も働いていらっしゃる方に聞いたものなのでお墨付きですね!

そして、その景色について詳しく聞こうと思いましたが多くを語らないお方でして……見ればわかるそうです笑。

百聞は一見にしかず。ぜひ見てみてください!

 

COSMOS情報 4つ目!!

突然ですが、そこのあなた。「夏の猿島と言えばBBQでしょ!」と思っていませんか?

何をおっしゃる!確かにBBQもいいですが、「オーシャンズキッチン」があるじゃないですか!

何それって言いました?説明しよう。

「オーシャンズキッチン」とは、猿島にあるレストランのようなものです。

メインメニューは全7種。さらに、ドリンクやかき氷等も売っています。しかも、どれも1000円以下!無人島にしてはとても安い!

詳しいメニューはココを見てみてください。ここは海水浴オープン期間しか開いていないので、ぜひ行ってみてください!!

 

今回お届けした情報はいかがでしたか?

猿島には、ここには収まりきらない程のいい情報があふれています!

よって、これからのcosmosメンバーの記事にも、好うご期待!!