【猿島×映画=最高】撮影ショートムービー撮影に参加しました!【2日目】

ショートムービー撮影2日目です。

・1日目はこちら

 

本日も船上での撮影からスタートしました。

日の出が美しい・・・

 

 

そして、新たに登場したのは、ドローンです!

 

 

かっこいい・・・

実は、ドローンは僕が前から欲しかったものです。

何に使うかは全く未定ですが(笑)

 

どうでもいい情報、失礼いたしました。

 

ドローンで猿島を上空から撮影します。

 

思った以上に速い

ビューンと凄いスピードで、海上を走り抜けていきます。

どんな映像になったのか、見どころのひとつです!

 

撮影2日目は、島内での撮影も見学しました。

 

これは、レンガ造りのトンネル(通称:のトンネル)

を抜けた先で撮影した様子です。

 

 

この場所、木漏れ日(こもれび)が最高なんです。

今にも妖精が舞い降りてきそうな、神秘的な風景です。

 

木漏れ日は、時間によって変化していきます。

撮影は、シーンごとにカメラの位置を変えて何度も撮影していきます。

 

意外にも、時間との勝負だなと感じました。

 

ちなみに、ここは僕が猿島で一番好きな場所です。

が洗われます。

 

また、トンネル内でも撮影が行われました。

ここでの注目は、「」。

 

レンガ造りのトンネルの中では、どのような響きがするのか・・・聴きどころです。

 

撮影中に「いい響きがする!」と、

セリフを様々なパターンで何度も録音されていたことが印象的でした。

 

今回の撮影には、

若手俳優の斎藤陽葵(はるき)さん、女優の杉原枝利香さん

そして、子役の朝来野瑞太くんが参加されました。

 

 

斎藤さん、杉原さんは

横須賀から次世代スターを発掘するオーディションプロジェクト

一般社団法人NELD主催の「GEMs project(ジェムズプロジェクト)」にて

斎藤さんは「猿島部門」、杉原さんは「トンネル部門」で

見事グランプリに輝きました。

 

そして、瑞太くんも猿島で出会う男の子役として大活躍です。

監督からアドバイスを受けて、すぐに修正する

1シーン1シーンの思いの込められた演技に感動です。

 

本日の撮影でわかったこと、

猿島×映画=最高」。

 

以上、現場からお伝えしました。

お読みいただきありがとうございます!

 

・続き(3日目)はこちら

 

・「猿島クリエイティブラボ〜ショートムービー大公開スペシャル〜」はこちら

・完成したショートムービー『タイムレスアイランド』はこちら