海辺BBQに群がるのは○○○・・・その数に恐怖!

今回はゴールデンウィーク中の猿島に行ってきました。

5月上旬なだけあってとてもあたたかく、絶好の猿島観光日和でした。

 

○○○注意報発令!!あまりの数に唖然!!

訪れたのは今年のGWだけあって、この日猿島は多くの人でにぎわっていました。

とくに浜辺で海を見ながらBBQを楽しんでいる人が多かったです!

天気も良かったので、見晴らしのいい景色の中で食べるBBQは格別だったでしょう。

しかし、ビーチでBBQを楽しんでいる人たちをしり目に、空から獲物を捕らえるチャンスを今か今かと狙っているのは・・・トンビたち。しかも大量!!

これではおちおちBBQしてなんかいられませんね^^;

彼らがいるときはビーチパラソルを使うか、外での食事にこだわらずに屋内か木陰で食べることをお勧めします。

もちろん、エサあげ厳禁です!トンビは一度エサをあげると何度も襲ってきます

 

二つ目の顔を発見!潮が引いているときが発見のねらい目!!

さて、今回も磯辺で人の顔を発見したので紹介します。

いや、一つ目見たことないわ!」と言う方はぜひ、第4回の記事をご参照ください^^

気を取り直して、下の写真の中心から少し左の縦のラインをよくご覧ください。

どうですか?左側を見ている人の顔に見えませんか?

ヒントはくぼみに海水が残っているところが目、そこから下に鼻、そして唇というようにつながっています。

 

これが見えた方も見えなかった方も、磯辺の遊びのひとつとして人の顔の形の岩を見つけてみてください。

 

ただし、岩の上は足場が不安定なところが多いので、十分注意して遊んでくださいね^^